5月25日に広島で行われたポプ弁Reverseに行って来ました。翌週に(初)フジヒルの予定で、本来なら絞る時期でしょうけど、先にこちらを走ることを決めていたので躊躇なく特盛チャレンジに挑み、無事完走できました。(フィニッシュPCではカレーを購入し後で食しました)
前後では恒例のお楽しみのお好み焼きやエキニシのワインバー訪問(開業13周年おめでとうございます!)と、ライドとポプ弁と共に楽しみが一杯でした。東京からやや距離はありますが遠征お勧めの街です。
昨年も4月の200kmにエントリーしていたのですが、家族事情で直前キャンセル・DNSとなってしまい、その後6月の300kmを走りましたが200kmだとどうだろう?と、楽しみにしていた遠征旅行です。それでは風景をどうぞ!
▪️前日移動
ラッシュ時間帯ちょっと前に輪行移動開始。目指すはお好み焼きで!






空港バスも輪行ok

宿はフィニッシュの集会場の斜め前でした!

そして近くのお店に



▪️BRM525 広島200kmポプ弁Reverse
良い天気で、信号峠もほぼ無く走りやすい道。特盛食べた後はしばらく出力は抑えないと!






尾道のpc1 ごはんあって良かった!



初の尾道大橋 綺麗です
因島大橋
向島をぐるっと




帝国重工...?


川沿いの気持ちの良い道
二つ目は欧風カレー。その後すぐ激坂...表題のReverseはこれのことか!と...耐えました



すぐ際の広島空港の誘導灯 橋のようです
暑いので胃腸を冷やして次食べられるように

尊敬する食業界企業の本社!アメリカの名門料理学校にも校舎があるほど

電車も赤く
三つ目 チキン南蛮
フィニッシュではポークカレー
戻って来ました!無事完走

▪️フィニッシュ後のお楽しみ
その後は主催のたけまささん、代表の海原さんと腹ごしらえご一緒させていただいて満員盛況のワインバーに。
日がかわってWineBar500 "Cinque Cent"13周年のお祝いの瞬間にも立ち会うことができました!これからも末永く!
のだかなさんからサドボンの冊子を直々にいただきました。ありがとうございました!







あのMacchi発見!



◾️翌日 市内ぶらぶらも良いもので
宿の朝食はクオリティ高くパンは小売されるほど





せっかくなので地元の牡蠣を!
アーケードをぶらぶらしてるといろんな発見が。クレープにも吸い寄せられたり





ポプ弁メニューの復習も

カレーは冷蔵庫に入れておき翌日の夕方に空港でいただきました!



今回も美味しく楽しい旅でした👍
↓↓↓こちらもどうぞ!
