Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2024年度のロングライド/BRMに向けて

BRMは11月から次の年度が始まるということで、前年の振り返りと24年度の展望をまとめてみたいと思います

 

■2023年振り返り

PBPイヤーということで、無事PBPのスタートラインに着き、完走することを最大かつ唯一の年度目標としました。

1月のプレレジ前に出走資格の年度内のSRをクリアするとともに、前年度の2022年度には飛梅1200に続きBRM1000も8-10月で毎月一本ずつ走って完走できたので、PBPのゼッケンも90時間の中でも先頭のG組を押さえることができました。

春先からは日本橋さんの牧場200や広島でのポプ弁300で調整し、(その他は怪我するとダメなのでBRMは控えて)臨みました。

結果、おかげさまでPBPだけで無くその前後(や往復路でのトランジットも)含め大変楽しく充実した旅となりました。PBPでは無事各PCを時間内にクリアし完走することができました。

その後は初たまがわさんの山伏峠600km/8000mや初あおばさんの向かい風600でロングライドを楽しむことができました。

23年度は認定距離としては多分5000kmくらいだと思います。

 

■2024年度の展望

箇条書きで順不同ですが

①関東に引っ越してきて2年が経つこともあり、なるべく新しいコースやあまり走ったことのない主催のbrmを走ってみたい 

②夏の1001Miglia 出走と認定完走

そのためにも

・(速さは無理でも)苦にならずに長い坂を登れるように、伊豆の達磨山登り(または相当)を最低5回はこなして臨みたい

・自身の軽量化 11/20時点から▲5キロほど

・イタリア語 挨拶程度+自己紹介を簡単にできるよう

・過去の方の関連情報収集

・手配関連準備(含 家族峠 休暇峠など)

③春のフレッシュ もし走ることが出来れば。

④25年以降に向けた種まきの活動

具体的にはまだ何も全くありませんが、(漠然と)ネットワークづくりってところでしょうか。

 

イタリアはこのようなコースです

もともとトスカーナの自然の中を自分でライドできる憧れがあったので、食も含め楽しみです。

f:id:GTraveller:20231122190845j:image

いずれにしましても24年度も楽しみつつ安全第一でライドを楽しみたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらもどうぞ!↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村