Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年 4月 初の定峰200km

BRM

大洗、Flecheと楽しい週末の後は自身初の定峰峠を通過するBRM407(AJたまがわ10周年記念)定峰200kmに行ってきました。 ちょうどサイクルモード開催の週末でもあり、土曜日はそちらに、晩はMacchiさんのトークショーで町屋へ、そして日曜朝から楽しいサイクリ…

2024年 3月 Flèche 春のライド

いよいよ出走当日、浜松駅前を8時にスタートし、一路日本橋を目指しました。コースとしては東海道を基本に伊豆は南下し冷川トンネルで伊東に抜け、湘南海岸の後は三浦半島を浦賀まで、そして横須賀〜横浜へと抜けていきます。

2024年 3月 初の大洗200km

BRM

翌週のflècheの前ですが良い時期に大洗町発着のBRMがあるというので行ってきました。 前日移動 品川から水戸まで特急で 快適でした お昼は念願のばんどう太郎で煮込みうどん 那珂湊の市場から大洗へ 晩はお待ちかねのあんこう鍋 素晴らしいロケーションで具…

2024年3月 Flèche 前日移動編

2024年3月 Flèche に向けた前日移動の風景です

BRMへの忘れものにはご注意を

BRM

3月末のflècheに向けて輪行で移動中に、ふと興味が湧いてアンケートを取ってみました。するとこのような結果に。 自走での参加の場合と異なり、輪行や車載での移動だと思わぬ忘れものをすることがあることがわかります。下記リンクのコメント欄にも多数の事…

2024 1001Miglia Italia 特集記事

RM

今年夏のLRM1600km 2024 1001Miglia Italia の状況がイタリアのランドヌールの団体ARIの機関誌最新号に載ってました。

雨天のライドを快適に

BRM

雨天ライドを快適に!

2023 PBP 公式動画 いよいよ公開!

2023 PBP Paris Brest Paris Randonneur 公式動画が公開されたようです!

2024年2月 AJ静岡BRM224オレンジ200km

2月後半の連休は雨模様でしたが初のAJ静岡BRMに。楽しく走って美味しいものも沢山で大満足でした!

LRM 2023年版ルール

RM

2023年版のLRMのルールと思われる内容をAudaxUKのサイトで見つけました。その後公式サイトでも公開されました。

BRM新ルール アナウンス

BRM

2024年1月のBRM新ルールに伴い、ACPの新ルールの日本での解釈・運用が発表になりました。

PBP閉会セレモニーと冊子到着

第20回PBP、Paris-Brest-Paris Randonneur パリ ブレスト パリを総括した冊子がフランスから届きました!

PBP2023 完走認定シール到着しました!

PBPのメダル貼付用の完走時間シール(樹脂製)とブルベカードに貼付する各PC通過時間の一覧シールが届きました!無事完走認定でPBPチャレンジ、完です。

夏のトスカーナ周辺のサイクリング、1001Migliaに向けて

RM

今年は真夏のイタリアでのLRM、1001Migliaを中心にライドや準備を組み立てていこうと思っています。このコースはトスカーナの風光明媚な景色も楽しめると期待しています。 このライドに向けた当面の準備や手配関連をまとめてみました。

Edge530再注文、Volt400Neo(BA-4.8)入手など

丸4年BRMやツーリングでお供をしてくれたEdge530。まだ普通に使用できますが、snsで水没したり使えなくなる事例をちらほらと見かけるようになってきました。修理費用も2万円以上とそれなりに高額なようで、この機会に追加購入しました。

これまでのBRM総括と今年の展望

ブログ開設して1年、これまでの振り返りと今後についてまとめてみました。