Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

Edge530再注文、Volt400Neo(BA-4.8)入手など

丸4年BRMやツーリングでお供をしてくれたEdge530。まだ普通に使用できますが、snsで水没したり使えなくなる事例をちらほらと見かけるようになってきました。修理費用も2万円以上とそれなりに高額なようで、自分での修理もリスクがありそうです。

f:id:GTraveller:20240105091807j:image

使用環境や使い方にもよるのかもしれませんが、大切なBRMやRMの途中で使用不能になったら、スマホは持っているとは言え、不安になりそうです。そこで密林のセールで購入し、いつ不調になっても代替できる体制としようと。

修理費用も結構するので、この価格でバッテリーも新しくなるなら、と思いつつです。

本来であればEtrexとの併用で対応が良いのですが昨今の原材料他の価格高騰もあり新製品は難しいと考えました。

また後継機の540もTypeC充電化され、運用時間も6時間長くなり大変良いのですが、自分としては決定的に欲しい程ではなく、530の出物があればと思っていたところでした。

今年夏のイタリア遠征など、大切なライドの時には新しい方で走り、古いのをバックアップとして持つということも可能ですね。

※本体のみということで、アウトフロントマウントとかは別に準備しないとなーと思っていたのですが、どうもこのようなアクセサリーは付属していて、セットとの違いはセンサー類が無いだけのようです。もしかすると最近の出荷品は地図も21年版にアップデートされているかもしれません(下記にはその記述があります)

↓公式サイトリンクはこちら

Edge 530本体のみ | スポーツ&アウトドア | Garmin 日本

f:id:GTraveller:20240105090514j:image

合わせてコスパの良いコンチのウルトラスポーツ3も。イタリアも昨年PBP同様このタイヤで走るつもりです。中国生産で重量も最軽量とは言えませんが、荒れた路面の長距離ライドでも信頼できるのがポイントです。オホーツク1300や摩周湖1000でヒビだらけの舗装路続きでも平気だったことも大きいです。また、ついでにチェーンリングもそろそろ換装できるように注文しておきました。

↓↓密林の正月セールで思わず購入しました

思わず欲しくなるので閲覧ご注意を‼︎

なおこちらの特価セールは返品不可の売り切り御免なので合わせてご注意を‼︎

Amazon | ガーミン Edge 530 本体のみ ブラック【日本正規品】 | ガーミン(GARMIN) | サイクルコンピューター

 

f:id:GTraveller:20240105223414j:image
f:id:GTraveller:20240105223417j:image

また新年2日目にはVolt400Neoのスペシャルエディション、BA-4.8バッテリー搭載を店頭で入手しました。通常はRN-1500&1200の2台で運用していますが、3つ目のバックアップおよび昼間のフラッシュライトとしてVolt400は頼もしいです。前年のサイクルモードで落合さんが実は400でランタイム稼いでいるという内容も伺ったので、充電TypeC化したこともあり試してみることに。

少しずつですが、次の遠征に向け準備を進めて行きます!👍

 

 

↓↓↓こちらもどうぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村