Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2023年 5月 日本橋200km 牧場しばり

上京してしばらく経ち、今年はこれまでに走ったことのないコースや主催団体での出走を目標にしています。

今回はテーマ性の高いBRMを開催されているAR日本橋さんに初めてですが200にエントリーしました。
獲得標高は1000m程度ながらも試走レポートを見ると信号峠や渋滞峠も時間によってはあり、時間短縮は難しいことを事前学習して臨みました。
(3月の秋葉原表でもデートコースと思って楽しんでください、と主催の方からブリーフィングあり、同様の気持ちで)

当日朝、丁度日本橋道路元標から大阪に向けて出発される方がいらっしゃったのでお見送りをして木場公園へ。
自分の出発時間枠になるまで公園周辺で静かに待機。ここは初めて参加する主催団体でもあり、ローカルルールや作法等には気をつけながらです。
ここのところ毎月一回ペースでBRM出走を予定してたのですが、半年以上心待ちに楽しみにしていた4月の広島200が事情により急遽DNSとなってしまい、3月初めの秋葉原200以来2ヶ月以上ぶりのBRMです。

定刻少し過ぎてゆるゆるとスタート。途中実走スタッフの方やBRMを最近走られるようになった方とライド。序盤の向かい風と信号峠はかなり我慢でしたが、その後は大きな渋滞に巻き込まれることもなく快適なライドでした。出発フィニッシュの都会部分ではなく、中盤でペースを取り戻すのが良いようです。順次牧場での寄り道を楽しんで、ぐるっと関東平野を周る形で走りました。そしてフィニッシュ受付はなんと東京タワーのお膝元で!

最近おのぼりさんの自分には大変嬉しい演出でした。
初参加ということもありフィニッシュ受付スタッフのみなさんと会話したり、PBP関連のことを学べたり楽しい1日でした。

コースもそれなりに時間を意識して走る必要があり、特にグループでトレインでファンライドを楽しく、と思う向きにはそれなりの強度が必要で厳しかったかもしれません。

しかし今年はPBPイヤーでもあり、このような(絶望的では無い)きついコースこそ日本人完走率を上げるための思慮と思って走ってました。その上ソフトやジェラート補給で気持ちの充実度は極めて高く、きついけど大変楽しいサイクリングの1日となりました。

スタッフの皆さん、道中ご一緒のみなさん素晴らしいライドをありがとうございました!👍

 

キャノボお見送り

RX01さん行ってらっしゃい!

f:id:GTraveller:20230529125305j:image

受付 初の木場公園

f:id:GTraveller:20230529125325j:image

榎本牧場Fortuna〜加藤牧場

f:id:GTraveller:20230529125447j:image
f:id:GTraveller:20230529125444j:image

f:id:GTraveller:20230529125441j:image

f:id:GTraveller:20230529125810j:image

磯沼ミルクファーム〜小倉橋〜服部牧場

f:id:GTraveller:20230529125842j:image
f:id:GTraveller:20230529125852j:image
f:id:GTraveller:20230529125845j:image
f:id:GTraveller:20230529125855j:image

厚木〜戸塚JR線路越え〜国道1号〜フィニッシュ

f:id:GTraveller:20230529125920j:image
f:id:GTraveller:20230529125923j:image
f:id:GTraveller:20230529125926j:image
f:id:GTraveller:20230529125929j:image
f:id:GTraveller:20230529125932j:image

無事東京タワーまで戻りました!

きついも楽しめたBRMでした!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村