Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

Randonneur 10000申請

BRM総本山のAudax Club Parisienには表彰の制度があり、例年BRM年度末の10月にはRandonneur 10000 (略してR10000)の申請が受け付けられています。

(以下Audax Japan HPより抜粋)
Randonneur 10000(ランドヌール10000)はRandonneur 5000(ランドヌール5000)の創設50周年を記念してAudax Club Parisienが2012年に創設した特別表彰です。認定走行距離が6年間で合計10000kmに達したランドヌールを称える賞で受賞者はACPからメダルと賞状が贈呈されます。

認定要件の10000kmの内
下記の5つの必須イベントを含み合計10000km以上となるよう認定を揃えて申請します。

1)ACP認定BRM全シリーズを2回ずつ:
200、300、400、600、1000km
2)PBP 1200kmを1回
3)PBP以外のRM(Randonneurs Mondiaux)認定の1200㎞以上を1回
4)Fleche を1回
5)BRM600km(獲得標高8000m以上)を1回
(2022年度まではSR600のランドヌール部門で申請できたのが今年度からはこちらのみに)

詳しくはこちらよりどうぞ
Randonneur 10000 | Audax Japan

今年、初挑戦だったPBPを各PC時間内にクリアして完走、認定が多分もらえるであろうということ、また9月には初のAJたまがわさんでのBRMに申し込み、600km/8000mコースの山伏峠を時間内に完走できたことで要件を満たしたようだったので、申請してみました。
※AJの会員番号を取得して以来の認定結果がデータベースから簡単に参照・選択できるので、未だの方は会員番号をなるはやでの取得が後々楽で良いと思いました。
(自分もこのような申請をするとは番号取得時には思ってませんでしたが・・)

申請必要要件の各BRMは下記としました。

PBP1200
23年8月

BRM1000
22年9月ランドヌールクラブ名古屋 青森 
22年10月(出走)オダックス近畿 米原

BRM600
22年5月AJ神奈川 興津 
22年5月オダックス埼玉 二本松

BRM400
22年12月ランドヌール東京 ぐるっと首都圏
23年2月AJ 神奈川 追い風

BRM300
22年11月ランドヌール東京 行ってこい霞ヶ浦一周
23年6月AJ 広島 ポプ弁

BRM200
22年7月オダックス近畿 駒ヶ根
22年9月AJ 広島 センテナーレしまなみふわり

RM
22年4月AJ福岡 飛梅1200

Fleche
22年4月オダックス近畿 守山

BRM600/8000m
23年9月AJたまがわ 山伏峠

更に、10000kmへは下記BRMを申請に含みました。

BRM200
22年12月ランドヌール東京 弁天橋
23年1月ランドヌール東京 曽我梅林
23年3月オダックス近畿 秋葉原(表)
23年5月AR日本橋 牧場しばり
BRM300
22年6月ランドヌール東京 伊豆高原
BRM600
22年11月ランドヌール東京 ウナギ

主催スタッフの皆様、道中ご一緒させていただきました皆様、そしてSNS等で応援いただきました方々改めて、ありがとうございました!

表彰の達成感もありますが、振り返ると
どのBRMも楽しく思い出深いです。
順位やベスト3とか甲乙つけ難く、どれも楽しかった(&時に苦しんだ)思い出です。

一方で良い機会なので、各地でライド中およびその前後で美味しくいただいた写真を置いていくことにします。
かなり長くなってしまったので、お時間ある時にどうぞ。

22年4月フレッシュ前日
沼津港でかき揚げ&街中で海鮮前夜祭


掛川では五味八珍で浜松餃子

びっくりドンキー 食後のパフェ

4月GW 飛梅1200 初の九州ライド お弁当のヒライ
初ちくわサラダ 最後の一個で一緒に入ったアヒルの人と半分ずつ

桜島フェリーのうどん

関サバ

牧のうどん

6月 伊豆高原300の帰り道 

7月 駒ヶ根200 嬉しい差し入れ!

陣馬型山激坂頑張って登ったご褒美

9月しまなみ200 尾道で前夜祭 byすぎちゃん

たけまささんから差し入れと住田パンを持って

しまなみではあのジェラート魔改造のさっさんと

後藤鉱泉所 すぎちゃん ちゃけさんと

フィニッシュ後は尾道ラーメンを!

9月名古屋から青森1000の途中 8番ラーメン

新潟港で海鮮 破格

国道沿いで待望のババヘラアイス

秋田ではきりたんぽと比内地鶏親子丼

青森の海鮮丼 風強い中静岡チームと入れ替わりで

青森フィニッシュ後のランチ



弘前で青森で上がった本鮪

10月 雨の米原1000明宝のジェラート

魚津 回らないお寿司

浜松では餃子

鳥羽 焼肉 味噌味が👍

11月 ウナギ600 小川港食堂でマグロ

経路沿いの鰻の名店でお題回収。ギリギリ入店も40分ほど待って

12月ぐるっと首都圏400 渋沢栄一翁生家近くの煮ぼうとう

12月 弁天橋200 待望の肉汁うどん

2月 追い風400 出発前にトラップさんと

五味八珍でお決まりの餃子定食(ちょっと良いの)

朝食は宇佐美で焼き魚定食

3月 秋葉原表200 三崎マグロ

6月 ポプ弁300 もちろん特盛

カレーも👍

ポプ弁フィニッシュの翌朝は青い八昌に

8月PBP フランスの補給

フランスのパン屋で

フィニッシュ後の食事

モンパルナスレオンで524さんファルコンさんと

オペラ座ベトナミーでAtu-hayaさんquattro17さんと

9月 山伏峠600 心のこもったけんちん汁

以上です
気がつくと食べ歩き写真集になってしまいましたが、それだけ楽しんで走ることができたと思います。
ありがとうございました!👍
2024年3月3日追記 ACPサイト上で無事確認できました。次のチャプターに進みたいと思います。

↓こちらもどうぞ!
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村