Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2023年9月 山伏峠600km(8000m up)

PBPの余韻もまだ冷めない中ですが、AJたまがわさん主催の二子玉川発着のBRMを走ってきました。
昨年から少しずつ関東を走るようになり、今年5月のAR日本橋 牧場しばり200に続いて初挑戦のクラブとなります。
と言っても、昨年にはゴール受付にお邪魔してみたり、ランブイエでは(今回走るということで)クラブの記念撮影に混ぜてもらったり、と大変フレンドリーで気さくでオープンな方が多く、出発前から楽しく過ごしての挑戦となりました。

コースは600kmでOpenRunnerでの獲得標高が8000mを超える山岳成分多めのコースです。
道志道の山伏峠から小田原へ、そして伊豆海岸沿いを南下し熱海の南側で山の方向へ転じて伊豆の山伏峠をクリア。その後は修善寺から長岡温泉、沼津と抜け、富士経由で身延へ。そこから市川まで北上し若彦トンネル方面へと東進しますが、その途中でオーバーナイトコントロールが設置されています。補給に加えシャワー&仮眠ができるというRMのような設定です。
その後は河口湖大月上野原から甲武トンネルで檜原へ、そして名栗から3つ目の山伏峠を超えて秩父長瀞方面へと回ってたまがわ沿いに戻る2日間の旅です。

初日前半は山の中は雨模様、そして2日目は快晴で大変暑い中だったのでかなりきつかったですが、オーバーナイトコントロールの誘導から補給、そしてドロップバッグや仮眠所の電源や静けさなど本当に至れり尽くせりで、元気に再出発できたおかげで、時間内に二子玉川に戻ることができました。
AJたまがわの皆様、ありがとうございました!👍

以下風景です


矢野口の交差点(左にローソン) ローディーも多い

尾根幹線

道志みち 初めてですが淡々と上ります





富士スピードウェイ(初です!


小田原

真鶴駅 関東BRMでは5回目くらい


熱海 観光客で賑わってました


2つ目の山伏峠へ



かなりの勾配

かなり上ると絶景が!


ようやくピークに


コーラは500mlで120円弱(0.7€)と良心的

修善寺の街中

補給はいつものこちらで。充電も



途中コンビニない区間長いので補給を調達して



オーバーナイトコントロールへ。
この後激坂を登って行きます。
Guranさんありがとうございました

癒されたけんちん汁(おにぎりも👍)

リスタート後も上りが続いて

絶景のお出迎え!


ステージかわって都内へ



気持ちの良い快走路


8月以来すっかり炭酸飲料を飲むようになってます



何とか登って。

界隈では有名な駅に。リアルで通ると不思議な感じで。

お疲れ様でした!👍

↓こちらもどうぞ!
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村