Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2023PBP風景 前編

今回のPBPパリブレストパリの風景や様子を上げていきます。
順次地名とかも入れていきますが
まず空気感を楽しんでもらえると嬉しいです。

折り返しのブレストをはじめとする
各PCも時間内に通過でき、88時間強程で戻ってくることができました。

スタート前
■A組スタートを見て食事、G組車検待機列、緊張の出走前待機

中部名古屋からPBP初挑戦のおっつーさん
かわちゃんと緊迫のA組スタート前に

食事に




結構ガッツリです

今回のカード 制限時間が出走組に合わせて記載

G組車検待機


ぬいぐるみ!ぶり!トトロ!

■17:30 G組スタート〜PC1(仮眠所で2h)


最初の私設エイドで水補給 
ばんばんさん 生郎さんも

しばらくぜっとさんとも。
時差で眠たくなる時間帯のようで
話し持って行ったり


私設エイド告知の子供たち
後ろで繁盛してるのが見えます

ようやく119kmWP1
モルターニュオパルシェ
2.5€コーラを片手に時差でだいぶ眠たそうなAtu-Hayaさんの隣で休憩

深夜のブーランジェリー PC1直前

■203kmPC1地点ビレーヌラジュエル 3:06

カード最初のPCスタンプ!

仮眠所に連れられて行きます。
毛布の中は天国でしたが出る時は凍えました。


■PC1〜ルデアック
天国のような毛布から出て
前半はpc1をちょうど同じタイミングで出発となった福岡の狂犬さん、べきさんと。お二人ともご一緒走るのは初ですが狂犬さんとは昨夏札幌で余市ツアー&BBQご一緒でした。途中私設エイド休憩ではMotoさんにも。






■292kmPC2フージェール 9:44









■353kmPC3ティンテニアック13:20
イタリアチームのトレインに乗って


■378kmWP2ケディヤック 15:34


スーパーでコーラ調達 一つ1€



ちょうど良い木陰があり少し休憩




■780kmPC8手前のルデアックのIBISに荷物を落としてマックでがっつり補給 19:32
Maxiサイズで7€くらい

■ルデアックのPC5に到着20:21
ドロップバッグは使ってないのですぐ出発


■途中にぎわう夕暮れの私設エイドや
シークレットコントロールやら カニユエル 22:51



■サンニコラ485kmまで初日(?)は到達 23:19
WPでガッレットソーセージをいただく。
疲れた身体にこの塩味と香ばしさはご褒美でした。
予約していた新日家オーストラリア人経営の宿
でシャワー&仮眠1.5h
遅くなる旨事前連絡していて待っててくれました。
納屋には先客のバイクがいっぱいで軒先に駐輪。


[

■ほぼ2h休息の後再出発
ややサラ足に戻ったので半ばゾンビ化しかけた集団をパスしつつも、眠気が少し来はじめる。そのタイミングでオダ近トレインに幸いにも捕捉される。なんとか乗せていただき、無事電波塔の峠を越えブレストへ!時間的にタイトな前半終了‼︎
ひこにゃんさん、うめさん、524さん、生郎さん、ymzkさん、ばんばんさん 東京のS田さん ありがとうございました!
ブレストでは個室で1h仮眠の後、スーパーで朝食。
近畿良く走られているO川さんと昨年の秋葉原飛梅以来久しぶりにお会いして食べながら会話したり、
有名なプルデスガル橋の上では四国のよねだっくさんともお会いして、ここまでの無事到達とこれからの無事へ讃えあいました。

ゲートや看板 気分が高まります


ベッドはドミトリーで2つで一部屋 良く寝られそう


朝食 このヨーグルト飲み易かった

大西洋!



後編に続きます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村