Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

パリ訪問の際の必見治安動画

PBPで折角パリ近くまで行くのだから
寄りたい方もいらっしゃるでしょう。
パリは世界でもトップの観光都市なので
観光客を狙う輩も多く注意が必要です。
いくつか動画リンクを選んでみました。
合計10分ほどで
意識できると思います。

・パリ警察による啓蒙動画
3分程度ですが必見です 日本語字幕あり
出張の事前に見られた方も多いかも。
Paris en toute sécurité (japonais) - パリ安全ガイド - YouTube

・昨年夏のスリ情報
4分強です 
現地日本人ガイド 
Ryokoさんによる最近の傾向
【パリ旅行中の皆様へ緊急メッセージ⚠️2022年夏のおフランス🇫🇷スリ事情】 - YouTube

・スリの手口
最初の2分
しょみんさんによる実例が学べます
【悲報】パリでスリに出会って凹みながらの観光〈前編〉 - YouTube

リスクはありますがエッフェル塔セーヌ川
カフェやパン屋巡りしたい方もいらっしゃるかと。
そこも自己判断ですが気をつけて楽しめると良いですね。

追記
パリ警察のアップデート版(英語のみ)が出てますので上記の後にどうぞ。5分ほどです
Tips for tourists - YouTube
・空港で声をかけてくるいわゆる白タクには絶対乗らないこと(確実にボラれます)
・街中の行商人からものを買わないこと
(不法な密輸品のタバコ、ニセチケット)
なども追加されてます 



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村