Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

名古屋1000km 2日目

上越 直江津の宿を出発して柏崎、寺泊、新潟を経て村上そして笹川流れから山形に入り由利本荘(730キロ地点)までの行程です

  • 新潟まで途中国道8号区間はド平坦かと思いきやアップダウンが結構あって心身共に消耗。 米山トンネル手前の登りなどは想定外できつかったです。
  • 寺泊から新潟市内に向けては海沿いに。 台風の影響かフェーン現象で体温並みの気温となり、さらに消耗加速。 その後新しいラウンドアバウト通過後、道沿いに自販機も無く、水が本当に底をついて尽きてしまいました。ググってコンビニ探して往復5キロ、寄りみちでしたが何とか凌ぎました。背に腹は代えられず無理も禁物と思っての判断でした。
  • 新潟市内通過後 村上に着く頃は暗くなり、真っ暗な笹川流れの道の駅を通過。 このあとずっと海沿いに走ってると他の参加者の方とコンビニでお会いしたりするように。 だるまやウィリーの地点でもランドヌールの方にお会いしたり。 その後山形県に。多くの方々が多分休まれるであろう酒田から少し脚を伸ばして、秋田県に。にかほから由利本荘のルートインに着いて洗濯&温泉でリフレッシュし就寝しました。

  • 補給は直江津の宿の朝定食でスタート。新潟市内までは少しずつ体を冷やしながら。市内では万代の漁港で海鮮など。その後も少しずつ補給休憩しながら。流石に昼間の暑さもあり疲労感が少し出るも夜は涼しく、楽しい旅路が続きました。

ここから補給画像です

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村