Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2023-05-07から1日間の記事一覧

2023年5月 GW東北〜北海道ツーリング③ 室蘭から苫小牧〜大洗へ

5月3日 長万部→室蘭 長万部の宿で地元産野菜が入った朝食をしっかりいただきリスタート。今日は室蘭まで走ります。 4年前のGWには琵琶湖から長野新潟秋田経由で手前の伊達までは行ったも、室蘭は工業都市として理系には知られた存在でもあり、一度行ってみた…

2023年5月 GW東北〜北海道ツーリング② 弘前から函館

5/1 弘前→函館 旅も4日目。弘前から新青森駅前経由で昼前のフェリーで函館へ移動すべく約40kmのライドに。 経路は昨年9月の名古屋1000のコースをそのまま走りました。前回は強い雨の深夜だったのであまり覚えがないのですが、天気も良く楽しめました。函館ま…

2023年4月 GW東北〜北海道ツーリング① ハチ公の故郷へ

このGWは春のツーリングということで新しい相棒のMacchiさんのクロモリフレームとの慣らし方々秋田〜道南と走って来ました。 今回は距離よりも楽しく走れる&途中寄り道できる設定とし、最長でも100km/日程度としました。 4/28 東京→大館 GW混む前に羽田を朝…