Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2022年9月 名古屋1000km 1日目

9月のシルバーウィーク最初の連休での挑戦 折からの台風日本接近の中、三河安城を出発し 高山を抜け富山へ、その後は日本海沿いを国道や主要道で青森を目指すワンウェイのロマン溢れる旅路です。

  • 朝5時に新幹線三河安城駅前を出発。出走はざっと20人くらい?台風の影響もあって少なめの印象。
  • 出発してしばらくで瀬戸通過、時間的にAR中部200の皆さんとスライドできるかと思いつつ叶わず。 その後チェーン落ちでDNFの危機も、飛梅でちくわサラダご一緒した方(参加者)がたまたま通りがかって助けていただく。 以降初日は安定のランタンルージュ(最後尾)でした。

  • 豊田 下呂温泉と国道で北上、高山までの峠は交通量の少ない峠で超えて。そして古川の街中散策して富山にはすっかり暗くなってから。その後は海沿いに滑川、親不知と超え新潟県へ。

  • 親不知トンネル手前の国道区間は車との速度差もあり結構初見にはかなりおっかなびっくりでした。
  • セオリーでは350キロ付近の糸魚川での宿泊かと思いつつ、400キロくらいの直江津駅近くのビジネスホテル(朝食付き)を取ったので静かなナイトライドを楽しみました。宿には大体4時ごろに到着、愛用の手洗い洗剤でサクッと洗濯して寝ました。

  • 補給は昼は岐阜飛騨街道の道の駅で煮込みうどん、夜は富山で北陸恒例の8番ラーメンを。

なお前日は新幹線で焼売弁当、北京本店で北京飯を静岡の出走される方や琵琶湖からの応援の方といただきました。 そして宿の夜泣きそばも。出走時には豊橋のお稲荷さん持参し途中でもしっかりカーボローディングでき、ハンガーノックになることなく走ることができました。

以下前日移動〜補給風景です

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村