Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2021年8月Okhotsk オホーツク1300km

だいぶ前になりますが
自身初のLRMに挑戦した時の様子をサクッと残します。
※道中写真、結構適当だったり食べ物多めなのはご容赦を・・

6月の米原600(自身初の600)で滋賀シリーズで初SRとすることができ、その勢いで「PBP目指すなら走っといた方が良いよ」と地元師匠のSGさんから助言もいただき、この遠征に挑戦することとしました。
飛行機輪行やDHバー装備、そしてそもそもの距離など挑戦項目多めで少々無謀でしたがそれなりに楽しめて、学ぶ所多数でした。
コロナ真っ只中のNewNormal開催でのライドでもあり、天候時期も良いとはいえないタイミングだったので結局終始単独走でしたが無事認定いただくことができました。
それにしても北の大地は天候だけで無く、道路標識の距離が300km弱から出てたりして、街と街の距離が大きく、精神的にも大いに鍛えられました。
他方セコマのホットシェフやポッポ亭、松尾ジンギスカン旭川のラーメンなど美味しいものとの出会いも多く、すっかり北の大地の虜になりました👍


出発までの数日間薄野界隈滞在
五輪マラソン観戦や美味しいお寿司
(回ったり回らなかったり)カレーにラーメンなど
しっかりと。
雨続きでBaruさんサメハルさんの本で
イメージトレーニングなども




















初日雨の中午後9時出発〜翌日 
おりからの低気圧で27時間ずっと雨、 
稚内近くでは爆風で進まず









3日目
海岸線沿いに。期待の追い風は吹かずも
ザ・ロングライド。エサヌカ線も。
カニの爪は真夜中でよく写ってないので割愛しました



















4日目 
網走ホテル到着はチェックアウト時刻1h前。
能取岬は灯台までの道が素晴らしく。












5日目 なんとか走り続けて。
疲労もピークに。






辛うじて時間内にフィニッシュ→翌日は
旭川〜美瑛へ列車&ママチャリで観光
そして帰途





















しばらくしてから認定済みのカードとRMのメダルが送られて来ました。主催の皆さま、ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村