7月21日には代々木で行われたオダックスジャパン20周年記念イベントに行ってきました。
現在お世話になっている地元東京のAJたまがわからも多くの方が運営のお手伝いをされると言うことで、自分も荷物運搬や受付付近を中心に(ほぼおはようございます〜とかこんにちは〜とかのご挨拶だけでしたけども)皆さんとこの記念すべきイベントに参画させていただきました。
◾️当日の様子
朝からかなり暑いので原宿駅から車を捕まえ会場に

良い天気になりました

受付中...博多銘菓をいただきました!いちごミルク味です

ミュージアム展示の様子
各クラブの紹介やクラブジャージ、旗なども


ロングライダースやランドヌール誌といった伝説的な書籍も


各クラブグッズもキャラクター豊かに


そして歴代のPBPジャージやメダル展示
2003年挑戦のパイオニアの先人の皆さんのご苦労が偲ばれる品の数々


午前10時〜ファーストエイドセミナースタート
ほぼ満席で盛況に
当日の内容項目やスライド(一部です)






道路を走っているといつ起こるか、出くわすかわからないこのような緊迫した事態に対し、咄嗟に適切な対応ができるか、改めて考えさせられました。
今回のようにあらかじめ学ぶことによって備えることができると思いましたし、意識は持ちつづけておきたいものですね。
講師の方のnote 記事も是非ご覧ください↓↓
サイクリストの命を守る知識を届けたい─ファーストエイド講習会 講師レポート|Ryu-Magu
(上記プレゼン・note リンクは予め講師の本田さんよりご了承いただき掲載させていただきました)
そして午後のパート、ランドヌールの集いの受付前に中座してサクッとお弁当で腹ごしらえ(結構がっつり..)美味しかったです
午後のランドヌールの集いの受付スタート

集いの会場 大きいです。当日設営のためかなりバタバタでしたがそこは流石、きっちりと
いよいよ開幕 内容は公式動画でお楽しみください
AJ創設20周年公式動画
ランドヌールの集い アーカイブ
会場はこのように

先人の皆さんの大変なご苦労や強い意志のおかげでBRMやPBPに挑戦できる幸せな時代だと改めて。と思っていると
ACPからサプライズが!
おめでとうございます!
ここからはリアルで拝見できました。楽しい場の空気感👍でした

若手の皆さんに続いて各地スタッフの皆さんの楽しみ方や
海外を走られる猛者の皆さんの貴重なお話も
そしてJG1200のリアルな現地実況中継や各地中継会場の様子もわちゃわちゃと楽しく(突発の事態にも名司会の見事な対応で👍でした笑)
そして気がつくと閉会に...
こちらも車に無事収納して
交歓会会場へと
乾杯ー!
各クラブの紹介などなど こちらも賑やかにあっという間で

21:30 会場のお片付けも無事終了。皆様、大変お疲れ様でした!
そしてお開きの後、有志8人ほどで乗り換え途中の新宿から西口へ(四国、近畿、東京、たまがわ4クラブから!)

大変お疲れ様でしたー(その後、気づくとほぼ終電...⁉︎)
そして翌日...
ここからスタート
反省会ではなく北の大地JG1200に向けた作戦会議で。四国にもきっとまた行きます!




2軒目ではホッピーの中をボトルで。ほぼ無限ループですが時間を気にせずゆっくりと

そして3軒目 褐色の誘惑はやはり美味しく

コロッケ、メンツカツ、ハムカツ
鳥の唐揚げ
豚汁も!
話は全く尽きないですが続きは北の大地で!とお開きとなった頃にはもう夕方でした。
今回、大変楽しかっただけでなく、色々と気づきのある数日間でした。改めてこのような素晴らしいイベントに携わられた皆さまに感謝申し上げます。また多くの方々にお会いすることができました。ありがとうございました!👍
↓↓↓こちらもどうぞ!
