7月19日土曜日の夕方、無事特大の山賊焼き定食を食べ終えてすぐ近くのスタート地点へ。
ちょうど18時スタート組の皆さんの受付〜ブリーフィングのタイミングでした。近畿・中部・関東の知った方々を送り出して


少し時間ができたので散策&買い出し

信州らしい飲み物も
このリンゴジュース、後で都内の自販機でもありましたが初見でした

そして、上を見上げるとブドウが!
カードもらいました。PCを忘れませんように!(garminにも入れてますが..)
19時組のブリーフィング、その後装備チェック後走り始めました

塩尻から峠に向けて まだ明るい中を

途中の人気っぽい焼肉屋さん 良い香りが漂ってきます!
どんどん登っていきます 暗くなってきました
高ボッチ山の横も

ピークに!
そして釜口水門から諏訪大社を経て
国道ではなく走りやすい道へ 涼しいペンションの原村を
こんな気温・高度でした。快適に。
今回表示項目を見直して目的地距離(次のターン等までの距離出してみました 結構便利です)
涼しいので体温低下防止にジレ着用して単独走に。遠くにトレインが見えます
追いつきました。原村で星を眺めてたONさんも以降一緒に
トレインメンバー的には京都チームの皆さん、現在のオダキング、ONさんと自分で。夜なので安全に移動できるのは良いです(また、近畿BRMでスタッフの皆さんとご一緒できる機会はレアなので貴重でした)
甲府盆地の光の帯に向けて進むオダ近トレイン!
甲府のPCで休憩後今日一番の登りへ。若彦トンネルの案内がだいぶ前から出始めました

登りは8-15%の斜度が延々と続き、トレインは自然にばらけます。頑張って登るよりも、とキングと話しながらのぼっているうちにこのトンネルまで来ました。1人だと確実にもっと長く感じたと思います。お相手いただき感謝でした。

そしてこの登りのピークの若彦トンネルに!GWの新山伏峠600試走以来でした
山中湖は気温15℃くらいと低く寒いので補給も温かいものを
ご褒美絶景!トレインは4台で

肉眼ではこんな感じで山の輪郭は見えずでしたが最近のカメラは高性能

山伏峠超えたあたりに
夜明けの清々しい中を一路ゴールの八王子に向け下っていきます
今回自分はトレックドマーネだったのでKさんの格好良いmacchi を。
もうじきゴール、手前に結構な登り坂が!
そして無事ゴールに! 受付には(元)京都チームのSさんが。笑顔でお出迎え!


折角なので普段降りない駅から自走で


都会の風景がオーバーナイトで走った後にはなんとも言えず...帰宅して洗濯&シャワーでさっぱりして出直し...
しっかり👍もらいました

そしてpbp翌日にパリでご一緒した近畿の524さんと@蒲田で

そしてR東京のロングライドイベントに(途中まで)
翌日の20周年イベント下見に
そこから大久保の韓国料理に移動、走って来た近畿中部の皆さん、たまがわ有志の皆さんに、福岡のイベント主幹の方やナレーションの方、そして近畿のO前代表、H監督、K副代表、いわきO代表と錚々たる方々とビール&韓国料理&サムギョプサル食べ放題でわちゃわちゃの3時間でした。
その後も(翌日イベント朝からですが)2次会に。ランドヌールの皆さん、強すぎです!
ということで、土曜から日曜日も濃くて楽しい素敵な時間でした。
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました👍
↓↓↓こちらもどうぞ!

