6月半ば過ぎ、いつもなら梅雨の最中で雨が見込まれるタイミングですが走って来ました。予報では雨ではなく暑さ対策が必要な気温でしたが、その通りでした。昼の暑い時間帯を軽井沢で過ごせたのはよかったです
◾️初日 21日土曜日
前泊した近くの快活からスタート

初の光が丘
ブリーフィング、100名弱と400なのに大変賑やかです。見知った方もチラホラ。そしてスタート


すっかりお馴染みのガリガリ君 すでに暑いです


富岡製糸場でクマさんと。前回は名古屋から600kmで来たそうで

碓氷峠手前のローソンでガリガリ君で胃腸を冷やして整えます。他にも多くの方が休憩されてました
初の釜めし これまでは通過のみでしたが今回ようやくです。器を持って帰られないのはちょっと残念!?


2週間前には全日本ラリー選手権開催もありFR車の動画が撮られた?撮影する人も多く

皆大好きめがね橋 木陰が増えて走りやすくなるあたりです

中部の民(山の民)のクマさんに もと琵琶湖民(=平地民)を引っ張ってもらってピークの県境まで楽しく
避暑地を気持ちよく
碓氷峠を楽しく降りて、再びこちらに
中山道松並木
夕方になったので前橋あたり、道沿いのすき家さんでナイトライドに向けクマさんと補給。するとチャリダーで「神」と言われるベテランのHさんお隣に長距離楽しむ極意を学ぶ場に。その後ライドもしばらくご一緒でしたがしっかり温泉ある宿確保し休息されるとのことでした。
牛丼明けには近くでお寿司に寄られていた内装変速のランドナーに乗られる大ベテランのSさんとご一緒に。国内のBRMでお会いできたのは幸運でした!
初の桐生方面へ。多分渡良瀬川も初?
桐生辺りでは新潟発の群馬600の方とコース重なり、何人かの方をお見かけしました。途中のローソンではPCだったらしく、新潟からの知り合いに会えていたかもしれません笑
そして茨城に
ついに今晩の大休憩ポイントに。これまでは休み無く通しで走ってましたが後半楽しむためにも310km辺りでリフレッシュすることにして、個室の予約を入れていましたがほぼ時間通りに。
◾️2日目
2時間弱休んでリスタート。ナイトライドから夜明けの景色を久しぶりに(と言っても2週間ぶり⁉︎)


終盤は街中の風景が続くので飽きませんが

とはいえ少し眠気が来たので覚めるか実験...結構ききました




無事ゴールPCでご褒美にこちらを
久しぶりの400km、楽しいライドでした。記入してレシートと共に投函、後日無事暫定リザルト確認できました
◾️ゴール後
地下鉄駅から輪行で帰宅、洗濯・シャワーしつつ少し休んで秋葉原で開催中のやっちゃばフェスに午後半ばから。短時間でしたが輪行袋縫ってもらったり、部品購入したり。
大盛り上がりのビンゴ大会でも当たりました🎯


お片付けの後、夕方早めでもありフェスでお会いした方々、クマさんとにわかお疲れ様会に秋葉原高架下のお店に。チンチロ2連勝(=無料)とか強運持ってる人もいたのですが、改めて聞くと全員PBP履修済みの皆さんでした。

モツ煮やマグロぶつ、二郎系の頭部分など、お酒にも合うメニュー目白押しで次のPBPやそれぞれの挑戦など、あっという間のひと時でした

今回も楽しいライド&楽しい時間の素晴らしい週末でした。ありがとうございました👍
↓↓↓こちらもどうぞ!
