昨年に続いて今年も春のイースターの週末のライド、Flècheを走ってきました。今回は3年ぶりとなるオダックス近畿開催で、沼津を土曜日朝にスタート、びわ湖まで走り、その後ナイスプレイスの神戸市のフルーツフラワーパークへ移動しました。
◾️前日 スタートの地、沼津へ移動
イースターらしいデコレーションを見かける週末

在来線を乗り継いで輪行です

熱海で乗り換え
沼津駅に到着 誕生日?


前週のEroicaJapan以来 1週間ぶりに
海鮮系のランチへ

おさかな大好き定食 このボリュームで1000円とは!大満足です
地元の餃子にも キャベツが甘くて👍

そして近くの自転車屋さんへ 珍しいクロモリのせいか、お店の方に声をかけていただくなど

困った時には知っておくと安心ですね
続いて百均にも
そしてスポーツデポ 流石の品揃え



散策の後はホテルにチェックイン 3年前の
初フレッシュ以来で久しぶりに

ラック付きのお部屋にしてもらいました(フレームバッグのため吊るせず...)
テレビではこの日からフェリーが清水駅近くから再就航と
◾️前夜祭
カウンターを予約してメンバー3人で どれも盛りが多くまた美味しいひとときでした!

お刺身盛り合わせ
特製だし巻き玉子(お刺身頼んだ人限定)
カブトの塩焼き
金目鯛の煮付け(分割後)
アジフライ(半分分割後)
海の幸づくしで、美味しく楽しいひと時でした!
◾️出発当日
この時期にしては昼間は暑くなりそうです。朝食もしっかり摂って



◾️朝7時、予定通りびわ湖へ向けて出発!

フッジサーン!今回は見えました(前回は雨...

富士川を渡りましょう 気持ちよい天気
良いアングルで

東海道らしい街並みを進みます

押し歩き区間もあったり
するとランドヌールらしい方々とスライド...静岡島田からの伊豆400の皆さん!?
スライドの皆さんも!?!?となってる様子が👍でした


界隈のランドヌールの聖地的な健康ランド
22年秋の雨の米原1000のPCローソン。あの時はきつかった...(PC通過時間ギリギリでした)

宇津ノ谷へのアプローチ。歴史を感じつつ
旧街道を
明治のトンネル経由で
そして藤枝で良い時間になったので補給を。地元のうなぎのチェーン店に


越すに越されぬ大井川
金谷の登り

いつものところ

茶畑の間を気持ちよく



都田でPC設定したコンビニではなるさんのサプライズ迎撃が!ありがとうございました〜



三ヶ日のJAに寄り道 このソフトクリームお勧めです!


姫街道ルート、みかん畑の横を登って本所トンネルへ

豊川で早めの夕方の補給 台湾ラーメン!


ナイトライドになります
いよいよ名古屋に!

と、ここでパンク事案! さすがサクッとご対応 電動ポンプも👍
ちな場所は珍しいラウンドアバウトでした
夜半ごろ 通過チェックの道の駅

終盤のヤマの関ヶ原の21号の登り区間にかかります。地味にきついですがこれを超えると湖国と信じて


無事登って米原から彦根経由で。里帰り気分マックスで懐かしい!
朝7時 守山に無事全員で到着 水春さんのお風呂でさっぱりして自動車でナイスプレイスへ移動
◾️神戸市北区のナイスプレイスに


そしてお疲れ様会!大盛り上がりです
主催・スタッフの皆さん、素晴らしいアレンジ、大変お疲れ様でした&ありがとうございました!ご挨拶したい方も沢山でしたが、あっという間のひと時。各地の久しぶりの方ともお会いできて楽しい時間でした。


駅までのバスも
◾️翌日 空路で帰京しました



びわ湖
静岡...と自分たちが走ってきた所を機上から眺める幸せ


旅の終わり、現実に戻るいつもの歓迎...
ホイールとフレームこのように到着
ボーっと休んでいると高知便から見覚えのある、ジャージを着た人が!岡山フレッシュ帰りとのこと。お互いに驚きで笑いました
その後しばらく朝マックでお話し、お土産もいただきました ありがとうございました!


そして無事自宅に帰着
楽しい楽しいイースター週末のサイクリング旅となりました。主催スタッフの皆さん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!👍
↓↓↓こちらもどうぞ!


