Enjoy! ロングライド

気ままに寄り道!美味しいものも!絶景も!

2023年2月 追い風400km

今年最初の長距離ライド、ということでAJ神奈川さん主催の追い風400に。

折角なので前日休みを取って磐田のヤマハ本社ショールームで昔の愛機と再会したり東海道で浜松までのんびり寄り道移動し夕方は餃子パーティー

そして4日土曜日午後1時三河安城駅をスタート、湘南のゴールを目指しました。

  • 出走は100人超えと大変賑やかに。SNS等で知られているベテランの方もちらほらと。
  • スタートは5分おきに30人ずつのウェーブスタート。幸いにも先頭で出走できました。
  • ルートは旧東海道の後豊川から新城へ、その後三日日 浜名湖 御前崎 焼津 富士 沼津 修善寺 伊東 熱海と通って湘南海岸
  • 途中宇津の谷では(大正ではなく)明治のトンネルを通りました。名物の豚汁で温まりました。ここは前年4月の琵琶湖へのflècheで通ったところでもあり楽しみにしていたポイントで(夜中でしたが・・)
  • その後米原1000でPCだった思い出深い興津のローソン前を超え、気温が下がってきたので駿河健康ランドで30分ほど小休止、吉原の快活で2hほどの休憩して沼津修善寺から冷川トンネルで伊東に。その頃にはすっかり朝でした。
  • 後は海岸線沿い・1号で湘南へ。例により渋滞も少しありましたが天気も良く楽しくサイクリングしてゴールの松汀園へ。
  • その他補給は夕食は五味八珍の餃子、伊東での干物定食など。スタート前には北京本店の北京飯を芝生の上で9月に青森でご一緒したトラップさんと。途中には浜松でいただいたこぎくさんのさゆりや可愛い猫のどら焼き、購入したたこまんのいちご大砂丘などをコーヒーと共にいただきました。到着後輪行時には逗子葉山駅のそばセットで遅めの昼食を。
  • 前日磐田ではbrm中に寄るのは難しい、さわやかのハンバーグを美味しくいただきました!

今回表題にある通り追い風(西風)でのライドを存分に楽しめました。また追い越される際にしばらく速い人々のライドも見ることができたり、いろんな方々のバイクを眺めたり楽しい週末でした。スタッフの方、ご一緒させていただいた方に心から感謝いたします👍

 

 

以下 出発前や前日の補給、前日移動の風景など

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村